おはようございます。CALI(きゃり)ですよ。
聖闘士星矢のオープニング主題歌「ペガサス幻想(ファンタジー)」のイントロで

「セインセイヤァーーー!!」

とシャウトするタイミングを何回聞いても合わせられません。
何言ってんだと思うかもしれませんが、実際にやってみると理解出来ますので是非。

小宇宙が溜まった方はこちらからどうぞ。

さて、あるあるを披露したところで本題に移りましょう。

 

僕はこのコラムで主に山形のいいところをご紹介する担当です。
これまでは割とメジャーというか、観光地または周辺の施設をレビューさせていただておりますが、
今回は僕の地元である山形県村山市の居酒屋を紹介させていただきます。

その名も「やきとり 鳥々屋(ととや)」さんです。

名所とか有名どころとか、そういったものではありません。
ただ、僕の地元に昔からある馴染みのある居酒屋さんです。
友達で集ったり、家族で行ったりする、地元にある数少ないお店なんですね。

気さくな大将と美味しい酒・肴が出迎えてくれます。
正直あまり行く機会はないと思いますが、村山市にゆかりのある方が「おっ」となれば嬉しいです。
※ちなみに村山市の名所に「東沢バラ公園」というところがありますが、秋・冬は枯れ果てていますので良い感じの時期に行ったらレビューしますね。

てなわけで、早速ですが。

いい意味でこう、可もなく不可もなくと言いますか…。
気取らない感じと言いますか…。

店内も小綺麗で敷地も大きく、おひとり様でも団体や家族連れでも安心して利用することが出来ます。
僕の地元では珍しい、故に助かるお店ですね。

皆さんの地元にはお馴染みのお店はありますか?
この記事を読んで、ふと懐かしんでもらえれば幸いです。