どうもCALI(きゃり)です。最近太りました。
緊急事態宣言などで世間が騒がしくなる前まではスポーツジムで汗を流していた僕ですが、
情勢など様々な理由により通っていたジムが閉店…そこからは自堕落な生活を送る日々でした。

運動をしなくなったことに加え、週4~5回だった晩酌も今では毎日のたしなみに。
気付いたらジムに行かなくなってから5~6kgは増量しておりました。

僕は身長が195cmのモンスター寄りの人間です。人間寄りのモンスターかもしれません。
ただでさえ化け物扱いされるのに横にまで大きくなってしまったら、
いよいよ本格的にハンターに一狩りいかれる可能性も無きにしもあらず。

命の危険を感じ、運動することを心に決めたのですが
ジムに通う気力は無いので家で出来るトレーニングをと思い「プランク」を始めました。
めちゃめちゃしんどいですが、3分間で終わるセットなので今のところ2週間くらいほぼ毎日続いています。
長時間のゆるやかな運動よりも、短時間で終わるハードな運動の方が性に合っているのかもしれません。

とはいったものの、たかが3分なので「ホンマに痩せるんかいな…」と思いつつやってます。
夏までには元の体重に戻りたいなと考えていますが、その効果はいかに。

 

さて、ダイエットの話をしておいてなんですが今回は中華料理屋さんの紹介をします。
場所は仙台市青葉区花京院。繁華街からはちょっとだけ外れるニッチなところ。

看板が目印。地下に続く階段を下れば…

「中国料理 燕来香(エンライシャン)」さんの入口が。

 

ちょっと入口が怪しげなところもナイスですね。
いわゆる「町中華」よりもちょっとお高めな中華料理を味わうことが出来ます。
私事ながら先月誕生日だったので、豪華なコース料理を御馳走になってしまいました。

どうですか。このラインナップは。

恥ずかしながらも人生初のフカヒレ。美味しかったです。
その他の料理についても全てがクオリティ高く、終始舌鼓を打ちまくっていました。

しかし中華料理の難点と言えば「量が多い」ということ。
こちらのコースも1人につき1皿なので、ビールやサワーだとすぐにお腹が膨れてしまいます。
でも、そんな問題もこのお酒なら大丈夫。

 

そう、紹興酒ならね。

中華料理をがつがつ食べて、紹興酒(熱燗)をグイっと流す。
鼻から抜けていく独特な香りとアルコール臭、中華料理の濃い味付けとベストマッチです。
好き嫌いが分かれるお酒ですが、僕はけっこう好きなんですよね。

ちなみに完全個室もあり、ファミリーやカップルでの利用にも適しています。
このご時世でも安心して利用出来るお店なのではないでしょうか。

是非、足を運んでみてはいかがでしょうか。