こんにちは。CALI(きゃり)です。
前回の記事で「SHICHI NO RESORT(シチノリゾート)」のレビューしましたが、
今回はその翌朝に隣接しているカフェについての記事になります。

 

さて。

皆さん、朝ごはんは毎日食べてますか?
僕は基本的には朝は食欲がないので、普段はほとんどと言っていい程食べません。
「朝ごはんを食べないと力が出ない」とよく言いますが、なんか食べると逆にモチベーションが下がってしまうというか…体がひと休みしちゃいたくなるんですよね。

単に、食べてちょっと休んで仕事に行けばいい話なんですが、
やっぱり眠気が勝っちゃうというか。そもそも食欲が無いので無理に食べたくないというか。

っていう話をすると、
決まって「じゃあ1日2食でその体維持してんの?」みたいなリアクションされます。
むしろ逆に2食しか食べてないから195cm・90kgで収まっているのかもしれません。

3食しっかり食ってたら210cm・120kgぐらいに成長してた可能性があります。

▲こちらは212cm・116kgのセーム・シュルト(格闘家)です。ご査収ください。

 

そんな朝ごはん食べないマンの僕ですが、
あくまで食べないのは仕事の日だけであって、休日は結構パクついてます。
何故ならばモチベーション云々は関係無いし、なんか休日の朝はお腹空くんですよね。

きっと体がそういう風になってしまったのでしょう。

 

というわけで話は冒頭に戻りますが、
「SHICHI NO RESORT(シチノリゾート)」を宿泊利用する際はプランが選べます。
僕は朝食付きプランを利用したので、朝ごはんは隣接している「シチノカフェ&ピッツァ (SHICHI NO CAFE & PIZZA)」で食べることが出来ました。

ホテルとか旅館で食べる朝ごはんってテンション上がりますよね。
こういう時はいつもよりお腹が空きます。

▲入店→フードコートのような開放的なキッチンをわき目に奥の席へ。

 

▲結構な席数です。椅子に統一感がないのが逆にイーっス。本当にごめんなさい。

 

▲家具屋さんのようなお洒落な店内。

 

▲アイスコーヒーは先出しで。酸味が強くフルーティーな印象でした。

 

▲しばし待てばプレートが到着。ボリューミー。ボリュボリュの実。

 

ご覧の通りのボリュームですが、
野菜各種・長ーいソーセージ・ベーコン・目玉焼き・バタートースト・ヨーグルトで彩りも豊か。
酸味の効いたアイスコーヒーでリフレッシュしつつ、ペロリでした。

でも二日酔いだったらここまで満喫出来なかったかもしれません。
宿泊の際は飲み過ぎ厳禁ですね。てゆうかいつも気を付けたいですね。いやマジで。

 

この日はあいにくの曇り&小雨でしたが、
晴れた日の早朝にドライブがてらここで朝食…みたいなシチュエーションだったら最高でしょうな。

もちろん、ランチ・ディナーでのご利用もお勧めです!

是非是非、ご利用してみてはいかがでしょうか。