こんにちは。CALI(きゃり)でございます。
花粉やうやう飛び交う季節ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。
僕はというと抗アレルギー薬の副作用で午前中はいつも眠く、頭が回りません。

本記事における誤字脱字・理解不能な文面等がございましたら、そういうことですのでご了承ください。
ホント、どうにかならないもんなんですかね。花粉さえ飛んでなきゃ春最高なんですけど…。

寝不足の時や疲れ気味の時ほど、免疫のバランスが崩れて症状がひどくなります。
この時期に大切なのは十分な睡眠と栄養補給ということで、より多くのカロリーを摂取しなければいけません。
いあやホントはね、全然食べたくないんですけどね、この時期なんで仕方なくね。
もうマジでしょうがないな~つって。麺食べるしかないよなつって。
はい、ダイジェストでどうぞ。

 

▲中華そば専門店 田中そば店 仙台長町店:宮城県仙台市
空腹の僕らをいつだって包み込んでくれる。そうここは聖域(サンクチュアリ)。
グンバツの安定感。食べたくない時の方が少ない。3月には仙台2店舗目の「泉中央南店」がオープン。

 

▲龍上海 山大医学部前支店:山形県山形市
言わずと知れた山形が誇る名店。県内に計7店舗を構えているローカルチェーン店です。
驚くべきはその二面性。辛味噌は初っ端から溶かさず、まずはさっぱりVerのスープを味わうべし。
そして名残惜しさを残しつつ辛味噌を溶かしてみれば凄まじいパンチ力。足にきます。

 

▲ラーメン荘 ヤマロク 女川本店(旧名 ユメヲ カタレ オナガワ):宮城県牡鹿郡女川町
コールは「ヤサイマシ・アブラ・ニンニク少なめ」で。頭半分を持っていかれたリラックマには生卵が入ってます。
アブラがとにかく旨い。野菜がモリモリ食べられちゃうのでカロリーゼロです。

 

▲つけ麺屋 しずく:宮城県仙台市
濃厚魚介豚骨スープがツルツル極太ストレート麺に絡む絡む。
ネットの評判が良すぎると期待値が上がりすぎて、実際食べた時に「美味しいけど思ったより…」ってなること多いですけど、こちらのお店は期待通りのお味でございますよ。

 

▲越後拉麺 はなび:宮城県仙台市
新潟県のご当地ラーメンが仙台市でも食せると聞いて訪問しました。
生姜のきいた濃い色の醤油ラーメンですが、見た目とは裏腹にスッキリとしたスープ。ライスがマスト。

 

以上。
ハヴ・ア・ナイス麺。