こんにちは、恋愛と絡めたがりライターのワトソンです!

さて、今回は秋田県の十和田湖のモーターボートツアーについてレポートしたいと思います。
え?十和田湖って青森じゃないの?と思ったそこのあなた!・・・・・・・ワトソンもそう思ってました!
実は十和田湖は青森県と秋田県にまたがるように存在していまして、湖の場所によって県が変わるようになっております。

今回モーターボートツアーを行う集合場所はギリギリ青森県なので厳密にいえば青森のコラムで紹介したほうがいいのかもしれませんが・・・まあ、ほぼ変わらない位置なのでいいでしょう(笑)

今回は、雨が降っていなければ濡れることなく十和田湖をぐるっと回れるモーターボートのツアーを行っている

「グリランド」

さんのツアーに参加してきました。

モーターボートといっても2~3人で乗るのではなくこんな感じのおっきめのモーターゴムボート?で周れます。

もうこの無機質感を見ただけでワクワクしますよね(笑)
あれ?私だけでしょうか?

 

まあ、ひとまずこれに乗る流れを見ていきましょう。
まずは、秋田の県境から車で5分。青森県十和田市大字奥瀬字 十和田湖畔宇樽部123-1  にある、事務所で受付になります。

 

ここで受付と支払いを済ませたら、移動バスを待ちます。

そうこうしていると、バスが到着しライフジャケットを渡されます。
これで万が一湖に落ちてしまっても大丈夫という事ですね♪

その後バスで移動すること5~10分。
下記の写真の場所で待機になります。

そうこうしていると、ボートが到着しいざ乗り込むのですが、順番の関係上一人で参加していたワトソンは運転手さんの隣という特等席をGET!
テンション上がるー!

なーんて軽い考えでいたらスタートしてビックリすることに!
この日風が強いという事もあったのですが、とんでもないスピードで走るうえに風で湖面に波が経つもんだから跳ねる跳ねる(笑)
もう、遊園地のアトラクションよりも迫力があります!
でも、決して濡れることもなくスピードを楽しめます。

しばらく行くと見学スポットについたらしくそこからはゆっくす進みながら景色や花、歴史について運転手さんがガイドしてくれるタイムへ!

アトラクションからの見学会の緩急付けた流れはとっても素敵な時間になります。

 

一通り見終わったら、来た時と同じスピードで帰るのですがこれまた楽しい(笑)

あ、でも、ジェットコースターとか苦手な方は少し怖いかもです。

アトラクションと、自然を体験できるグリランドツアー!

ぜひ一度ご体験ください!

 

体験料 事前予約で 5,000円