皆さんこんにちは!
アウトドアとBBQを愛するGKです!

皆さんは「福田パン」ってお店知ってますか?
岩手県民なら存在を知らない人はいない、と言っても過言ではないほど地元の人から厚い支持を得るコッペパン専門店です。
地元では、朝7時の開店前から行列ができるほどの人気だそうです。コッペパンが販売されているので、朝食に食べようと考える人たちが多いのかもしれません。
福田パンでは、お客さんがお店に行って注文をしたタイミングで、お好みのジャムや具材を目の前で挟んで調理をしてくれるんです。
ボリュームも満点なので2種類の味を楽しめるハーフ&ハーフなどの要望にも答えてくれます。
一番人気はあんバターだそうです。
私も何度か食べましたが飽きが来ないあっさりとした餡とフワッとしたコッペパンが絶妙でいくらでも食べれちゃう感じでした。
ただ、難点としては宮城県にないんですよね。。
昔はスーパーにたまに挟んだ状態で売っていたのですがやはり出来立てを食べたい…。

そしたらなんと!!
昨年仙台にもコッペパンの専門店がオープンしたのです!

今回訪れたのがこちら!!

今回訪れたのは地下鉄東西線の連坊駅から徒歩1分の「手づくりコッペパン専門店・柴田パン本店」です。
柴田パンさんは宮城県で多店舗展開している「石窯パン工房ばーすでい」プロデュースのお店で、注文を受けてからパンに具材を挟んで作る手作りコッペパン専門店です。
おやつコッぺや総菜コッぺなどの定番と共に焼きたてのパニーニコッぺも取り揃えております。季節ごとの新作コッぺもございます。
内装はこんな感じで職人さんがこちらの希望に合わせて具材を入れていただけます。

私が今回頼んだのはこの3種類です!

こちらは柴田パンでも人気の3種類で「赤いたまご 280円」、「コンビーフ(ポテサラ入り)280円」、「フルーツ生クリーム 250円」とどれもリーズナブルな価格になっております。
特におすすめは、赤いたまごコッペで契約している養鶏所に餌にこだわって作ってもらった卵は、黄身が濃厚な赤いたまごでコッペパンの柔らかさと卵の濃厚さとコクがあり1度食べたら何度も足を運びたくなる美味しさでした。

そしてこの柴田パンのもう一つのオススメはなんといってもこのお店でしか味わう事ができない、「パニーニこっぺ」です!
確かにコッペパン専門店は色々ありますが具材を挟んだあとにパニーニにして食べるのは斬新で、そして衝撃的でした。
柴田ぱんのパニーニこっぺは、焼くと香ばしい風味が広がる胚芽を使用した生地を焼きあげており、口に入れた瞬間にふわっと広がる香ばしいかおり…口に入れた瞬間のサクッとした歯触り、完璧ですよ。
ちなみに私のオススメはボリューム満点の「パニーニ チキンカツタルタル」です!
熱々なパンとサクサクしたチキンカツが悪魔的美味しさでした!!

また、柴田パンさんは夏になるとかき氷も販売しておりますのでこちらもオススメです!
是非一度皆さんもコッペパンもパニーニこっぺも食べてみて虜になってください!

次回もお楽しみに!!