皆さんこんにちは!
青森エリア担当でアウトドアとBBQを愛するGKです!

この前テレビで見たのですが、今ってフルーツサンドが流行しているみたいですね。
確かにどこのコンビニでもフルーツサンドを見かけているような気がします!うちの子供も少食なのですが、フルーツサンドだけは完食するんですよね。。
私は昔よく給食ではなくお弁当の日に母親がフルーツサンを作ってくれておりました。
でも、当時フルーツサンドってあんまり馴染みなくて周りの友人からは変な目で見られておりましたw
調べてみるとフルーツサンドを日本で最初に出したのは、千疋屋総本店が1868年(明治元年)に開業した『果物食堂』(後のフルーツパーラー)だという東京起源説と、京都祇園の果物店『八百文』のフルーツパーラーだという京都起源説があるそうです。
そんなに昔からあるとは…。

そんな感じで今も昔も皆フルーツは好きなんです!
私もフルーツが大好き!ただスーパーでフルーツ買うと高いし何種類も買えないんですよね。
でも色々な種類のフルーツを食べたい!!
そんなあなたにオススメの店を紹介したいと思います!

今回訪れたのがこちら!!

今回訪れたのは本八戸駅の近くにある「フルーツショップ&パーラー おだわら」さんです。
フルーツショップ&パーラーおだわらは八戸駅から徒歩5分ほどの場所にある、青果店に併設されているフルーツパーラーです。旬のフルーツをふんだんに使った、フルーツサンドやゼリー、タルト、パフェなど豊富なメニューが揃っており、フルーツ好きにはたまらないお店です。
またカットフルーツはもちろん、フルーツサンドやケーキ類はテイクアウトもできますので、お見舞いやお祝いの手土産の購入にもオススメです。
どれもフルーツがふんだんに使われていて美味しそうなのですが、やはりこちらに来たからにはこれを食べないと始まらないですよね!

フルーツのオールスターをご覧ください!!

これがフルーツショップ&パーラー おだわらのベストメンバーですよ!
森保ジャパンもびっくりな豪華なメンツです。
旬のフルーツをふんだんに使った人気の「フルーツミックスパフェ」は、グラスではなくお皿に盛り付けられて登場します。
いちごソース、生クリーム、バニラアイスに、食べごろで甘みのあるフルーツがバランス良く盛り付けられています。
これで値段はなんと!約1,000円というコスパの良さ!
都市部の老舗パーラーは敷居が高いと感じる方も、この価格なら気軽に利用できますね♪
季節によってフルーツの種類が変わるそうなので四季に合わせてフルーツを楽しむ事ができます。



ちなみにこんな感じで持ち帰りのケーキも販売しております。
青森に住んでたら誕生日はこのケーキ一択ですよ!
ケーキだけではなく青果店としてパフェで使用しているフルーツも販売しておりますので贈答用にもオススメです。
本八戸駅にお立ち寄りの際は是非足を運んでみてください!

ちなみに…私の住んでいる仙台にも負けず劣らずのフルーツのお店があるのですが、そちらは次回紹介しますね!

次回もお楽しみに!!