こんにちは!
秋田エリア担当、恋愛と絡めたがりライター Wです。

 

今回ご紹介するのは、秋田駅から徒歩8分にある白が基調のテラス席があるオシャレなカフェ プルドゥです。
トンネルのような階段を上り2階に上がるとすぐテラス席があり、中に入るとカウンターの他に3つのテーブル、らせん階段と吹き抜けの3階席という内装になっています。
最近はやりのチェーン店というよりも、昔からの老舗という感じで静かにコーヒーが飲める等雰囲気が気に入りました。

 

コーヒーは2種類の濃さから選べるようになっていてストロングとミディアムがるようです。筆者は、迷わず「コーヒーブラックでストロング!」といってみたので、きっと店員さんは「まあ、知性が溢れ出る大人の男性だから、何の迷いもなくストロングなのね」とトキメイタことでしょう・・・。

冗談はさておき、コーヒーのストロングとレアチーズケーキを頼んで待つこと5分。
テーブルにコーヒーとケーキが運ばれてきました。

早速コーヒーを一口飲んでみると、うまい!
苦味は少し強めですが後味がすっきりしているのでとても飲みやすくコーヒーの心地よい香りもしっかりありGOODです。

レアチーズケーキは少し固めでなのでフォークを指しても崩れることがなく、甘みを抑えて酸味があるので、太りそうという罪悪感なくケーキを頬張れます。

苦めのコーヒーにとてもマッチします!
これはいいお店に入ったと至福の時間を堪能していると、斜め向かいの席の10代後半くらいの男女の会話が聞こえてきました。二人の詳しい関係はわかりませんが、会って日が浅いか、前から知っているがあまり話したことがない、しかしお互い気になっている存在といった関係のようでした。
話を聞いていて初々しかったですねー()

 

メンタリストのDaiGoさんが昔言っていたことで、デートに誘ってOKをもらう確率を30%上げる方法があるそうです。

アメリカのマンモス大学の研究チームが行った実験によると、頭を使う作業をさせたチームとそうでないチームに、写真の人からナンパされたらついていくかという質問で、ナンパについていくと答えた割合が頭を使うチームの方がそうでないチームより30%多かったそうです。
脳の疲れが判断を鈍らせるということで、相手が疲れているときにデートに誘うとデートOKされる確率が上がるそうです。

 

店内の男女がその法則を使ったかどうかはわかりませんが、あなたもデートに誘ってOKをもらったらぜひ、プルドゥでおいしいコーヒーを飲みながら親睦を深めてはいかがでしょうか?