こんにちは! 恋愛と絡めたがりライターワトソンです♪
今回は大人の趣味の上位に来るスポーツ、ゴルフについてご紹介したいと思います。

皆さんは、ゴルフされますか?
私も昨年のから始めたのですが、やる前は棒振って球に当てるなんて簡単だろうなんて思っていたのですが、奥が深すぎて今は沼にはまってます(笑)

さてさて、秋田担当のワトソンとしては一度秋田のゴルフ場でラウンドしてみたいものですが今回はワトソンがいってみたい秋田市に近い県外から比較的行きやすいのゴルフ場を調べてみたのでご紹介させてください!

南秋田カントリークラブ


写真 ゴルフダイジェスト様(http://www.golfdigest.co.jp/trvl/club/japan/honsyu/akita/01.asp)

秋田駅から少し北側にある少し骨のある全18ホールのコース。
上ったり下ったりというようなコースではないが、コース上のアンジュレーションがありフェアウェイからでも少し苦労するコースのようで、仙台だとグレースリッジが近いでしょうか?
JGTOのツアーコースの一つにもなっており、今年2021年のAbemaTV 男子チャレンジ「南秋田CCみちのくチャレンジトーナメント」コースにもなっているので、ぜひ一度チャレンジしてみたいコースです。

ラウンド前に練習したい方のために、練習場が270ヤードの打席が18打席ありその日の出球感が把握しやすいと思います。

住所  秋田県秋田市金足吉田字浅田1-1 / 電話   018-873-3824

 

 

秋田椿台カントリークラブ

写真 秋田椿台カントリークラブ様(http://www.tubakidaicc.com/)

秋田空港近くの難度高めのゴルフ場。
全27コースでつばきコース、さつきコース、さくらコースがあり、つばき・さつきコースをバックティーからプレーした場合7000ヤードを超える長さになり、かなり手ごわそうです。
レイアウト難度も高くアップダウンもある為、初心者には骨が折れそうだという評価が並ぶので、私の場合逆に燃えます(笑)

ラウンド前に練習したい方のために、練習場が300ヤードの打席が29打席あり練習場環境が充実です。
宮城ではそんな練習場見ないですからねー。

住所  秋田県秋田市雄和椿川字椿岱 / 電話  018-886-8888

 

秋田カントリークラブ

写真 じゃらん様(https://www.jalan.net/kankou/spt_05201ca3440056956/)

秋田駅の近くにある秋田カントリークラブは県外の人もアクセスしやすい秋田市の中心にあります。
太平山、鳥海山、日本海コースで構成され全27ホールと遊びがいのあるゴルフ場です。
林間コースでそんなに狭くないコースですが日本海に面する海沿いの為、風の影響を受けやすいところが難しさの一因となっているようです。

ラウンド前に練習したい方のために、練習場が200ヤードの打席が20打席ありその日の出球感が把握しやすいと思います。

住所  秋田県秋田市新屋町字砂奴寄5-1  電話:   018-863-6541

 

ぜひ、秋田にご出張の際はプレーしてみてください!