みなさん、こんにちは!
秋田担当の恋愛と絡めたがりライター、ワトソンです。

 

さて、今回は秋田駅近くの肉のうまいリーズナブルなお店を紹介。
その名も 「どでん舌」!
秋田県で牛玄亭やほむら屋などの飲食店を経営するの有限会社 日野さんが「お肉の匠が選ぶ美味しい肉をお手頃価格で提供」を合言葉に設立。
秋田駅近くの立地ということもあり、平日から多くのお客さんでにぎわっています。

さて、まずは軽いものから頼んでみようと思い、酢モツを頼んでみます。

って、うまっ!
モツの柔らかさもそうですが、味付けが絶妙です!
スタートからこれは期待できると思い、串も頼んでみます。

串も火の通し具合、味付けともにとっても美味しいです!

これはお酒が進む!!!
と言いたいところですが、筆者はお酒が全く飲めませんwww
今回もソフドリにしようかと思ったのですが、せっかくなので7年ぶりにお酒を解禁!
ゆずみつサワーを頼んで1時間かけて1/3を飲んでみるが・・・だめだ、頭がグアングアンする(笑)
今回、お酒のレポートは諦めましょう・・・

さて、気を取り直してメインともいえる肉寿司を頼みます。

みてください!

このツヤ感!
火を通しすぎない、サラッと炙ったことにより肉のうまさをぎゅっと閉じ込めています。
これを、専用のたれにつけて一口食べてみると・・・

うまー!(゚д゚)ウマー!うまー!

こいつはうめー!
専用のタレとの相性抜群で、肉の匠が選んだだけのことはあります!
正直、これだけのためにどでん舌に来てもいいくらいです。

肉寿司をお替りしたくらいにして、今日はお開き!

ぜひ、皆さんも秋田駅近くのどでん舌にきて、お肉の味を堪能してみてはいかがでしょうか?