こんにちは!
さらだちきんです!

突然ですけど、ファーストフードっておいしいですよね!
あれ、ファーストフード?ファストフード?まあどっちでもいいですね
でも気になって調べたんですけど、ぶっちゃけどっちも正解みたいなのでファーストで統一したいと思います!

そんなファーストフードにも色々と種類がありますけど、さらだちきんが特に好きなファーストフードはやはり王道のハンバーガー系です。

ハンバーガーといえば・・・

そう!「エッジストア」ですよね!
マ〇ドナルドやモ〇バーガーなど大手チェーン店のバーガーショップはもちろん美味しいですが、そろそろ違う刺激がほしくはありませんか。
もちろんほしいですよね?そしたら是非「エッジストア」にいきましょう。
皆さんがエッジストアに行きたくなるように今回はエッジストアについて少しご紹介をしていきたいと思います!


エッジストアは仙台市青葉区一番町にあるバーベキュー(BBQ)&スモーク料理専門店「MOUNTAIN VILLEGE STORE」の姉妹店としてオープンしたハンバーガーとコーヒーの専門店です。
バーベキュー料理の専門店がプロデュースしていることもあり、かなりアメリカンな雰囲気が漂っていますね。
ハンバーガーメニューは「ベーシック」と「オリジナル」で分かれており、ベーシックはチーズバーガーなど王道のラインナップですが、ジューシーで食べ応えのあるパテやジャックダニエル(ウイスキー)を使用した自家製BBQソースがこだわり。
オリジナルはエッジストアオリジナルの肉を低温で長時間燻製した本格テキサスBBQスタイルとなっています。

ベーシックとオリジナルを合わせてハンバーガーの種類が10種類以上あり、何を頼めばいいかわからなかったのでオススメを尋ねたところ、「スモークドプルドポーク」が一番人気だそうです。
スモークドプルドポークはスモークをかけながらホロホロになるまでじっくりと熱を通し、BBQソースを絡める伝統的な調理法で作った自信作とのこと。
せっかくオススメをしたくれたのでそのスモークドプルドポークを注文することにしました。


こちらがスモークドプルドポークです(画面左側)。
もはやハンバーガーというよりタワー。
タワーの頂上にはかわいいエッジストアの旗がたっています。
こちらの旗がかわいいからすぐ取っちゃいたい気持ちはわかりますが、この手のタワー系ハンバーガーは崩れ防止のために旗をつけていますのでそのままご賞味ください。
+300円でサイドメニューのポテト、オニンフライ、スープが付いてきますのでかなりお得です。


スモークドプルドポークの味の感想は、スモークのきいたホロホロの豚肉と酸味のある野菜のラペとの相性が絶妙で美味しかったです。
バンズもカリカリに仕上がっていて最高です。
一口食べて目を瞑れば、そこはもうバーベキュー会場。
食べ終わった時の幸福感はバーベキューをして仲間とはしゃいで盛り上がった1日とかわりません。
しかし、バーベキューといえばアルコール・・・ここにアルコールがあればよりバーベキュー気分を味わうことができるのに・・・
となんとなくメニューを見返していたところ、アルコールメニューを発見!!!!!
しかもクラフトビールやウィスキー、コーヒーを使ったカクテルなど種類も豊富で、お昼からクラフトビールを飲んでしまいました。
ちなみにエッジストアは1階と2階があり、さらだちきんは2階でハンバーガーを頂きました。
1階はアメリカのバーのような雰囲気。
2階はアメリカンカジュアルな雰囲気でなかなかオシャレです。



2階にあがったところで靴を脱ぐのでまるで友達の家に遊びに来たような感覚になります。
真ん中に大きなソファーとテーブルがあり、運よくそこに座ることができたので長時間くつろぐことができました!
味、雰囲気、居心地すべてが大満足で近々また利用したいと思います。

 

また、エッジストアはコーヒーメニューも豊富なので、ハンバーガーだけでなく、カフェとして利用することもできます。
そのため、ランチやディナー、デートなど色々なシーンで活用できると思います。
もちろんテイクアウトにも対応しており、持ち帰ってゆっくりご自宅で楽しむこともできますので、皆さんも是非一度、エッジストアでアメリカンな雰囲気を味わってみてはいかがでしょうか。