どうもこんちは。CALI(きゃり)です。
田舎生まれ田舎育ち(18歳まで)サクランボ農家は大体友達なアタクシですが
その反動で栄えている場所での暮らしに強い憧れを持ってしまいました。

とはいえ、そういった場所に住むとなると家賃はそれなりに高い。
必然的に「車を持たない」という考えに至ったのですが、たまにはドライブだってしたいお年頃。
先日レンタカーを借りて南三陸町まで行ってきました。

やっぱりドライブといえば海の方よね。天気はあいにくの曇りでしたが。
今回のミッションは「南三陸町さんさん商店街」で「きらきら丼」なるものを食すこと。
なんだかプリン体の気配がビシビシ伝わってくるぜえ…。

まあもうサムネイルで皆さん見てると思うので、焦らす必要もないでしょう。
ちなみに今回は「かいせんどころ 梁」さんにお邪魔しましたが、他にも良さそうがすぎるお店が軒を連ねています。
他のお店はどうなんだろう…と興味を掻き立てられたので、何回行っても楽しめそう。

野外のお席もあったりで、「お酒が飲めたら最高なのに」とドライブなのに元も子もない気持ちでいっぱいでした。

 

店構えはこんな感じ。

 

気分だけでも味わいたくて頼みました。余計に飲みたくなりました。

そしてお待ちかねの…

KIRAKIRADON

 

俺ァこれ食って痛風になっても後悔しねェ…!
そんな意気込みで食べましたが全然大丈夫でした。まだイケる。

てかホント量多いです。ご飯じゃなくてウニのね。
これは何匹のウニが犠牲になったんだろう…って思いながら食べてました。
味は…別にレビューしなくてもいいでしょう。察してくださいよ。分かるでしょ旨いって。

つなみにお値段もそれなりにキラキラしてます。
でもこんだけウニ食って¥3000は安いんじゃないだろうか…。
なんにせよ贅沢してしまいました。今はもやしばっかり食べてます。

 

その後は、こちら。

 

 

雑貨とコーヒーのお店だそうで。
店長さんも優しくいろいろ教えてくれる素敵なお人柄の方でした。

 

美味しい水出しコーヒー飲みながら散歩。

 

頭にカヌレ(鳥のフンつき)が乗ってるモアイが現れたり。

 

かっこいい橋があったり。

 

刺身買ったりしました。

 

この商店街、すげえ楽しめます。ほんとおススメです。
魚とかホヤとかめっっっちゃ安いですし、ご当地の加工食品も豊富に揃っていました。

今日紹介したお店はほんの一部なので、是非実際足を運んでみてください。
それではまた!